MENU
4月 草津レポートこちら

防災番組「Happy BOUSAi」vol.59【防災に関するゲーム】11月12日

草津市提供番組「Happy BOUSAi」
毎月第2・4火曜日19:00~ お届けしている
防災番組です。若いメンバーで防災を発信しています。
放送  11月12日(火)19:00~19:31
再放送 11月12日(火)当日 25:00~25:31
    11月17日(日)13:00~13:31

第59回は「防災に関するゲーム」についてお送りします。

「防災シュミレーションゲームー絶体絶命都市ー」を

紹介!災害で崩壊した街から脱出することを目的に

として「サバイバルアクションアドベンチャーゲーム」

ゲーム途中「のどの渇き」「空腹」「排泄欲求」など

生理現象が発生します。このゲームは神戸消防局と

「防災・危機ジャーナリスト」の渡辺実さんの監修のもと

制作されていますので安心です。ゲームとしてのエンター

テイメント制もあり、楽しみながらプレイして防災の知識を

身につけて頂けます。

そのほか、0~5歳までの子ども向け「防災アプリ」も大阪市の

監修で提供されています。チャレンジしてみてください。

出演:関西大学社会安全学部近藤ゼミ 

   4回生 安藤舞里梨さん(右から2番目)4回生 谷岡茜さん(右端)
   フルーレット りおさん(左端)あかりさん(左から2番目)
   草津市危機管理課 佐々木祐貴子さん(左から3番目)
   聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!