MENU
3月 草津レポートこちら

番組「ぐるっとまち歩き~草津道中~」第17回【本陣に宿泊した人々・通った人・もの】<12月3日>

第17回「草津本陣に泊まった人々・草津を通った人・もの」
第1・3火曜日19:00~
放送  12月3日(火)19:00~20:00
再放送 12月3日(火)当日 25:00~26:00 
      8日(日)13:00~14:00
お話は 
草津市観光ボランテイアガイド協会 園田明美さんです。
聞き手はパーソナリティ&ディレクターの中嶌裕恵です。

草津宿本陣には多くの歴史上の人物が宿泊したり

休憩したりしています。

今回は最近、分かった本陣の忘れ物から新選組の数人が

宿泊していた事や、本陣で亡くなった歴史上の人物が

居たこと、本陣の前を通過した動物、本陣に置かれた

モノなども多く紹介頂きました。

お楽しみに!!

余談ですが園田さんはえふえむ草津のアナウンススクール生

だったのです(笑)やっぱり、よくお声出てますよ!

写真は 本陣の前を通過したであろう「像」の写真(園田さん)と

像が通ったルートを紹介した地図(中嶌)をもっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!