MENU
4月 草津レポートこちら

「イブロケ785 FRIDAY」中嶌(12月6日)ゲスト紹介➀

「イブロケ785 FRIDAY」 

12月6日(金)

守山市は「トルコ共和国」のホストタウンに登録!

(ゴールボール・視覚障害者柔道の種目)

トルコを応援しています。

今回の「音の道しるべ」西村秀樹さんのゲストとして

守山市国際・国民スポーツ大会準備室

トレコホストタウン交流推進室

藤田ギュネシさんを迎えて楽しくお送りしました。

国際交流協会との国際交流や

市内の小中学校に出掛け「トルコ」の国を

紹介しながら交流しています。

9日(月)には小学校の給食は「トルコ」料理の

ケバブが登場するとの事です。

来年の3月、8月には選手の合宿があります。

楽しみですね!

また、選手の交流についてお話してほしいです!

庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」は

日本人には親しまれていますが

首都は「アンカラ」ですのでお間違いのないように(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!