MENU
4月 草津レポートこちら

12月16日モニロケ【今日のレシピ】

2019.12/16 mami’sレシピ

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね!みなさまはいかがお過ごしでしょうか
今年もいろんな食をいただいてお過ごしだったでしょうね
そして、おうちごはんを続けていらっしゃるみなさんには、毎日毎日大変でしたね
「先生は、ごはん作るの嫌になったことないでしょう?」とお尋ねいただくことも多々ありますが
料理を率先して作る私でも、「今日はちょっとかんたんにしてもいいかしら・・・と思うこともありますよ」
とお話しすると、ビックリ共感されて笑い合った時が何度もあり嬉しく思い出します
365日心身ともに支えている食生活 食材を供給してくださっているみなさまに感謝して
いっそう素晴らしく、おいしく取り入れていきたいと思います
さて、前々回から引き続き日本人ならではのイタリアンメニュー第三弾です
日常食としていただくことが多いイタリアン 今回は特に「イタリアンでマクロビオティック風!」メニューを
ご紹介します!パーティーにも普段使いにもぴったり! パスタはもとよりごはんやパンにもよく合います
レンズマメやお野菜たっぷりのからだにやさしい「ベジレシピ」!是非!お試しください!

★レンズマメ トマトソース・マクロビオティック (2-3人分)
【材料】
トマト水煮    1缶      ダイス
レンズマメ    30cc      洗っておきます
人参       1/3本    すりおろし
にんにく     1/2かけ   すりおろし
たまねぎ     1/2個   みじん切り
セロリ      1/4本    みじん切り
塩        少々
梅干し      小1個   叩いておきます
オレガノ     適量
パセリorバジル  適宜
オリーブオイル  大さじ1~

【作り方】
①鍋に にんにくを入れてからオリーブオイルを加え火にかけます
②①にセロリ、たまねぎ、人参の順に炒めトマト、レンズマメ、梅干しを加え煮立てます
③②を塩で調味し、オレガノを最後に振り入れて香りを立たせます
④好みのパスタなどに添えて、パセリ・バジルなどをあしらいます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!