MENU
4月 草津レポートこちら

防災番組「Happy BOUSAi」第63回【阪神・淡路大震災から25年】

オンデマンド配信版 「Happy BOUSAi」

放送 1月14日(火)19:00~19:50

   (再)1月17日(金)19:00~19:50

    1月19日(日)13:00~13:50

第63回は「阪神・淡路大震災から25年」です。

今回は50分のワイド版でお届けします。

皆さまは「9131」という言葉をご存知ですか?

1995年1月17日「あの日」から

17日で9131日になるそうで

被災者の皆様は様々な思いを胸に過ごしてこられました。

当時、まだ生まれていないメンバーも多くいますが

関西大学社会安全学部近藤誠司先生を迎えて当時のお話を

聴きながらお送りして行きます。

神戸市の「人と防災未来センター」紹介や

阪神・淡路大震災の当時の被害について

学生やフルーレットメンバーの質問に

草津市危機管理課の佐々木さんと近藤先生が

答えてくれるコーナーもあります。

皆さんもお聴き頂き、25年前の災害を振り返ってみましょう。

知らない若い人も是非聴いて欲しい内容です。

また、草津市が1月15日(水)から2月17日(月)迄

実施するパブリックコメント募集についてもお伝えします。

復興支援ソングは近藤先生セレクト曲です。

お楽しみに!\(^o^)/

尚、フルーレットさんが3月をもって解散となりました。

3月まではメンバーの4人が頑張って番組を

担当してくれます。応援お願いします!!

出演:関西大学社会安全学部 近藤誠司先生

   関西大学社会安全学部近藤ゼミ 

   4回生 柴田悠馬さん 

   3回生 勝木結衣さん  

   フルーレット ひなさん まるなさん

   草津市危機管理課 佐々木祐貴子さん

   草津市危機管理課 上田圭志さん 

   聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!