MENU
4月 草津レポートこちら

「防災ラジオ滋賀2020」~大地震でもラジオをとめるな~

いつも御視聴ありがとうございます。

「防災ラジオ滋賀2020 ~大地震でもラジオをとめるな~」を2月11日(火・祝)13:00~14:50 に放送します。

「NHK大津放送局」「エフエム滋賀」「エフエムひこね」「FMひがしおうみ」「FMおおつ」「えふえむ草津」は 災害時の協力体制を目指した「滋賀県防災ラジオ協議会」を結成しています。

今回は大地震が発生したとき、ラジオ局が連携してラジオを止めないようにするにはどうしたらいいのかを実際に滋賀での直下型地震を想定して災害時の放送確保を様ざまな手法で試みます。

皆さまの防災意識を高めるために是非ご視聴ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!