MENU
4月 声の広報こちら

第8回「意外と知らない草津の歴史」【2月14日(金)13:00~14:00】

草津市提供
草津市教育委員会歴史文化財課・
草津市立街道交流館協力
番組「第8回 意外と知らない草津の歴史」
聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

放送 2月14日(金)13:00~14:00
 (再放送)
     15日(土)13:00~14:00 

     16日(日)19:00~20:00

今回は 草津市立街道交流館 八杉 淳館長と

職員の小島美紅(こじま みく)さんを迎えて

お送りします。職員になって1年と新人小島さんの

街道交流館でのお仕事や草津市やお仕事への抱負を含めた

発信の仕方をお届けします。

ゲストコーナー「なんでも草津・何でも歴史」は
東京文化財研究所室長 石村さんを迎えて「あおばな」
について八杉館長がインタビューします。

また「歴史を知ろう!草津を知ろう!」は

歴史の事業では習わないユニークなお話を八杉館長に

語っていただきます。お楽しみに!!

<告知>

史跡草津宿本陣

「本陣四季彩々 春の本陣~桃の節句と和のつどい~」

<会期>2月15日(土)~3月21日(土)9:00~17:00

<観覧料>

大人240円 高校・大学生180円、小学生・中学生120円

春を感じてください!

【関連事業】

本陣楽座和音会 和楽器演奏集団「独楽(こま)」演奏

(日時)3月15日(日)13:30~ 

(会場)草津アミカホール

(入場料) 自由席

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!