MENU
3月 草津レポートこちら

第12回「スマートウィルネスくさつ」【3月27日12:00~13:00】(地域や市民団体が取り組む健幸づくり まちづくり協働課)

#草津市提供番組「#スマートウィルネス草津
~#目指せ健幸都市~」

放送 3月27日(金)12:00~13:00 
再放送は 3月28日(土)
19:00~20:00 26:00~27:00

今回は

「#地域や #市民活動団体が取り組む健幸づくり」

#まちづくり協働課 能政大介さん

          岡田麻衣さんのお話です。

「#まちづくり協議会」を中心に健幸づくりなど

様々な事業に取り組んでいます。

「まちづくり協議会」とは……。また、

「#地区防災計画」を策定して #防災訓練を実施して

防災意識を高める取り組みを進めています。

平成28年8月28日草津市は「健幸都市宣言」に全14

のまちづくり協議会が賛同され、まちづくり協議会

として「健幸宣言」を行いました。

お二人にはご自身の健康に気をつけている事なども

お聴きしましたよ。

皆さんは健康にどのような気を使っていますか?

尚、4月より放送時間が変更となります。

第3水曜日12:00~13:00が初回放送となります。

再放送は第3水曜日20:00~21:00、25:00~26:00

また、第4週も12:00~13:00、20:00~21:00、

25:00~26:00 も第3週を再放送します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!