MENU
4月 草津レポートこちら

本日のモニロケ「mami’sレシピ」

3月も半ばを迎え、暖かい日が増えてきました。

桜の開花が届きそうですね。

日本をはじめ世界中で新型コロナウィルスは変わらず猛威を振るう心配な毎日外出を控えていると、気持ちの切り替えが難しいですね。
そんな時は、春の陰性エネルギーをいただいてスッキリ爽やかなメニューを利用して心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
この時期おいしい柑橘系のフルーツは、やさしい酸味と自然の甘味が特徴です。
そして、免疫力を上げてくれる緑黄色野菜、βカロテンを含むお野菜とともに色鮮やかに、食卓を彩る作り置きメニューをご紹介します。
季節の産物・お野菜のエネルギーをいただき、パワーアップ、ウィルスに打ち勝ちましょう!
βカロテン、ビタミンB1、B2、ビタミンC、鉄、食物繊維、ヘスペリジンも含有。
免疫力を上げ抗酸化作用のあるさわやかメニュー 是非、取り入れてみてください!
☆吉野 まみ ☆  

☆キャロット・オレンジラペ

2-3人分

【材料】

人参

 

1/2本

中くらいのもの千切り

ブラッドオレンジ

1個

中くらいのもの子房に分ける

レモン汁

 

1/2個分

 

自然酢

 

小さじ1

 

甜菜糖

 

小さじ1/3

 

ごま

 

少々

 

スプラウト

 

適宜

 

 

少々

 

【作り方】
①少なめのお湯に塩を加え人参をさっとゆでます
②ブラッドオレンジ(オレンジ)を子房にわけて甘皮を外しておきます
③ボールに(a)印を混ぜ合わせ、①②を加えます
④③を器に盛りつけてスプラウトなどをあしらい仕上げます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!