MENU
3月 草津レポートこちら

番組「意外と知らない草津の歴史」【4月20日(月)12:00~13:00】『歴史文化財についてその➀』

草津市教育員会歴史文化財課と

草津宿街道交流館 協力による

番組「意外と知らない草津の歴史」

4月20日(月)12:00~13:00

<再放送>20:00~21:00 25:00~26:00

来年度から放送時間が変更となりました。

毎月第3・4月曜日 となりました。

第4週は第3週の番組をお届けします。

今回は「歴史文化財について」

お話は 草津宿街道交流館 館長 八杉淳さん

    教育委員会歴史文化財課 岩間一水さん

    草津宿菅藤交流館 冨田由布子さん

 今回は平成30年5月日本遺産

「琵琶湖とその水辺景観」に追加認定された

「草津のサンヤレ踊り」が先月

国の重要無形民俗文化財に指定されました。

今年は残念ながら開催予定は無いようですが

素晴らしい祭礼をぜひ守っていきましょう。

その他、文化財地域活性計画や

「史跡草津宿本陣保存活用計画」や

史跡芦浦観音寺保存活用計画についても

お伝えします。八杉館長に

今年はいろんなゲストやメンバーを

迎えてくださる予定です!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!