MENU
4月 草津レポートこちら

えふえむ草津の新型ウイルス感染拡大緊急事態への対応について

 新型コロナウイルスの全国的な感染拡大に伴い、えふえむ草津では番組出演者・制作者、スタッフの安全を確保すると共に、非常時におけるコミュニティFMの社会的責任を果たすため、以下のとおり対策を行って情報発信してまいります。

1.放送業務に直接携わる方以外の来場は、禁止します。
  また、スタジオ前広場での見学もお断りいたします。

2.来場者には赤外線サーモグラフィによる体温確認を実施すると共に、アルコール消毒とマスク着用を徹底します。
   ※37.5℃を超えている方は入室をお断りします。

3.スタジオおよび事務所は、随時アルコールまたは次亜塩素酸ナトリウムによる消毒を行います。

4.スタジオにはアクリルパネルを設置し出演者同士の飛沫感染を防止すると共に、以下のとおり入場者を制限します。
  ①Aスタジオ:スタッフを含めて4名
  ②Bスタジオ:スタッフを含めて3名
  なお、ゲスト出演については、可能な限り電話やネット通話等により行うこととします。

5.スタッフは業務以外での行動においても感染防止に最大限努めると共に、感染が疑わしい場合は自宅待機や自主隔離を行い、感染が明らかになった際には速やかに報告していただくものとします。

6.番組制作にあたっては、出演者やスタッフの安全を第一とし、感染防止の観点から状況に応じて番組の休止や変更などを柔軟におこなうものとします。

7.放送については、新型ウイルスに関する情報および外出や活動の自粛に伴う問題を補う内容を重点的に行い、地域住民の方々に生活・安全・安心情報を届けるよう心がけます。

8.情報発信にあたっては、パーソナリティの個人的見解や憶測、不確かな情報、不安を煽る情報を排除し、人権に配慮した放送を行います。

 

2020年4月16日
株式会社えふえむ草津

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!