MENU
4月 声の広報こちら

2020年4月17日(金)しがのうましんがーずプレゼンツ二代目伊吹とし夫の歌って応援滋賀!

 4月から始まった「歌って応援滋賀」は、毎週金曜日の午後1時(再放送:毎週金曜日の午後7時)から放送しています。滋賀の名産品、特産品、観光名所、面白い場所などを紹介したり、滋賀で頑張ってる人、ちょっと変わった活動している人たちを紹介し、その方々からのリクエストをお送りするという番組です。

 私、二代目伊吹とし夫は、彦根市を拠点に、笑いと涙の演歌ぁてぃな~として芸能活動をしております。一昨年の11月に、私が作詞作曲の「女と川」で全国デビューいたしました。その後も細々と芸能活動をしていたのですが、滋賀の歌がうまい人を集めてなんかできないかな?と「しがのうましんがーず」というグループを作り、現在その座長を務めさせていただいております。

 県内のショッピングモールなどでライブ活動をさせてもらっておりまして、そろそろ県外に出て滋賀県をアピールしようかという矢先に、残念なことになってしまいました。が、そこをあえてプラスに捉えて、ラジオで安全に、全国に滋賀県の魅力を伝えるべく、今は取材に行ったり、編集したりと、この「歌って応援滋賀」に全力で取り組ませていただいております。

 今回は、自然豊かな伊吹山の麓で育った乳牛から搾った牛乳を生産販売していらっしゃる、「ミルクファーム伊吹」さんにお邪魔してまいりました。

 小中学校が休みで牛乳生産が止まってるって話で、社長さん肩を落としておられました。「ミルクファーム伊吹」さんのホームページから、牛乳も買えますよ。

 この番組では取材にきてほしい、滋賀の名産品特産品や楽しそうな場所・頑張ってる人を募集しております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!