MENU
3月 草津レポートこちら

第27回「ぐるっとまち歩き~草津道中~」【5月2日(土)12:00~13:00他】『芦浦観音寺その③』

本日12時から放送されます「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~を、番組放送と同時配信いたします!

※著作権の関係で、音楽は削除しています

草津市観光ボランテイア協会協力番組

「ぐるっとまち歩き~草津道中~」

放送 5月2日(土)12:00~13:00

(再放送)20:00~21:00、25:00~26:00

今回は「芦浦観音寺 その③」

草津市観光ボランティアガイド協会

 会長 森 健蔵さんのお話です。

芦浦観音寺には、時代を築いた信長、秀吉等が関わった歴史があります。

今回も、芦浦観音寺第30世の西川浄海師が手掛けた「芦浦観音寺探訪」より、森会長にひも解いていただきながら、芦浦観音寺の秘宝や書物の数々をご紹介頂きます。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!