MENU
4月 草津レポートこちら

6月の草津レポート

 この番組は、草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートして、地域の皆様にお届けする番組です。
 放送は、第3金曜日の正午からと、同じ日の20時と25時から再放送いたします。

 また、第4週の金曜日にも同じ時間に再放送となります。
 
 今回は、旧草津川から本陣付近までインタビューも含めてレポートいたしましたので、旅行者の気分になってお聞きください。

 

 また、6月23日から29日までは男女共同参画週間です。

 草津市では、女性の社会での活躍を支援するため、平成27年度から、女性のチャレンジ応援塾「輝☆業塾」を開催し、これまでに70人以上の人が受講し、起業や自分の目標に向かってチャレンジされています。
 この塾運営のお手伝いをしてくださっている市民団体「くさつ☆パールプロジェクトチーム」の内田雪絵さんと、第5期生の吉野さやかさんにお話を伺いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!