MENU
3月 草津レポートこちら

第13回 意外と知らない草津の歴史「青花と青花紙の歴史」

「第13回 意外と知らない草津の歴史を、番組放送と同時配信いたします!

※著作権の関係で、音楽は削除しています。

 草津市教育員会歴史文化財課と草津宿街道交流館の協力による番組

 「意外と知らない草津の歴史」

 放送時間は、毎月第3・4月曜日 12:00~13:00です。

      <再放送>20:00~21:00 25:00~26:00

      第4週は第3週の番組をお届けします。

 

7月27日(月)

今回は「青花と青花紙の歴史」について

お話は 草津宿街道交流館 館長 八杉淳さん

    草津宿街道交流館 学芸員 岡田 裕美さん です。

 草津で唯一、青花紙を生産されている 中川 正雄さんにもお話を伺っています。

 御年90歳。小学校のころから、手伝い始めて、もう80年も経ちました。体の続く限り、がんばりたいとおっしゃいます。

 この夏も、作業に余念がありません。

 どんなお話が聞けるでしょうか。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!