MENU
4月 草津レポートこちら

11月18日モニロケ【本日のレシピ】

2019.11/18 mami’sレシピ

紅葉もきれいになり始めましたね
朝夕はひんやりしますが空気が澄み気持ちの良い季節
お出かけも楽しいし、集まっての食事会・パーティもいいですね
最近のパーティーメニューで人気ジャンルは「イタリアン」
特に「ピザ」は国境、世代を超えて誰もが大好きなメニューです
ケータリングのピザも美味しいですが、出来れば手作りをしてみたい
そんな方も増えてきているようで、教室でもお問い合わせがあります
費用も少なめで意外にも手間も少なく簡単なピザソース
作り置きしておいて、買ってきた生地にトッピングしてもいいですし
ちょっと頑張って手作り生地に乗せて焼くとみなさんが大感激の美味しい時間が広がります
まずはソースを作ってみて、ピザトーストなどで試してみるのもいいですよ
ボリュームアップにはチーズやベーコンはソースの上に乗せてお楽しみください
シンプルソース!パスタやカナッペにも使えて便利です!
是非、お試しください。

★カンタンピザソースvegetable (4人分)
【材料】
a  トマト水煮     1缶     ダイス
a  塩         小さじ1/2~
a  オリーブオイル   大さじ2
a  にんにく      2かけ    みじん切り
    オレガノ      小さじ1/2~  乾燥
【作り方】
①(a)印をすべて鍋に入れてよく煮ます
②①がなめらかになったらオレガノを加え味をみて完成です
※ピザ生地やパンなどに伸ばして焼くと風味が一層増します
※焼き上がりに、バジルなどを添えても美味しいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!