MENU
4月 草津レポートこちら

第3回「くさつ☆コミュニTea Time!」12月6日(金)12:00~《山田学区まちづくり協議会・草津湖岸コハクチョウを愛する会》【12月6日(金)13:00~14:00】

草津市コミュニテイ事業団提供番組

第3回「くさつ☆コミュニ Tea Time!」

12月6日(金)12:00~13:00

12月7日(土)13:00~14:00

12月8日(日)19:00~20:00

12月9日(月・祝)8:00~9:00

12月11日(水)深夜2:00~3:00

<毎月第一金曜日12:00~・翌日土曜日13:00~
・翌々日日曜日19:00~・翌週月曜日8:00~・
翌週火曜日深夜2:00~>

12月のテーマ「山田学区まちづくり協議会・

草津湖岸コハクチョウを愛する会」

2つの話題をお送りします。

山田学区まちづくり協議会の話題では

11月16日(土)開催された「みんなを守る飛び出し坊やを作ろう」

飛ぼ出し坊や作りが山田まちづくりセンターで

開催された話題を紹介します。

 ペンキ塗りたての出来上がった看板を空調で乾燥させています。

ひとり一枚づつ製作。ペアで保護者指導の下行っています。山田学区はメロンの特産地

デザインはメロン色の飛び出し坊やが多かったです。

膝から下はラップを巻き、靴にはカバーとつけ、手にはビニールの手袋をはめて。

男の子は、ひらめきで看板の頭の部分を塗りました。

役員の男性にお手伝い頂きながら、、、。

看板の枠の部分は男性スタッフにお手伝い頂きました。色塗りは案外むずかしいと、、、子ども達。

後半は

「草津湖岸コハクチョウを愛する会」

代表 吉岡美佐子さんを迎えて20年つづく活動を

ご紹介します。12月7日(土)から約3ヶ月間にわたり

湖岸駐車場「志那ー3」に観測所

(毎日9:00~15:00)を設置します。

期間中は、水鳥やコハクチョウの観測を来場する人達の

スタッフが見学者にアドバイスしていきます。

お気軽にお越しくださいと呼びかけています。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!