MENU
3月 草津レポートこちら

2/17モニロケ「本日のレシピ」

2020.02/17 mami’sレシピ

立春が過ぎ少しずつお日様を感じる時間が長くなってきましたね
この冬は暖かい日が多く、本格的な春が早く近づいているような気がします
気持ちも軽くいろんなところにお出かけしたい気分もありますが不安なnewsも広がっています
新型コロナウィルスが世界的に猛威を振るい、心配で外出も思案してしましますね
免疫力を高め、規則正しく、心身ともに健やかに過ごしていることが何よりです
今年は暖冬で寒い時期にもかかわらず、いろんなお野菜が出回っています
時期のお野菜のエネルギーをしっかりいただいてパワーアップしウィルスに負けない心とカラダを保っていきましょう
今回はビタミンA(βカロテン)、B群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ナイアシン、パントテン酸)、ビタミンC、E、K、ナトリウム、カリウム、マグネシウム
カルシウム、マンガン、リン、鉄、亜鉛、食物繊維等が含まれている「菜の花」を使います
免疫力を上げ抗酸化作用のある菜の花に、発酵食品を合わせた「シンプルスープ」です!
優しくリセットでき、ピリッとした菜の花の風味もおいしいメニュー是非お試しください!
ますます、お健やかに美しく過ごしてまいりましょう!

☆大根のシンプルリセットスープ
【材料】 2-3人分
大根      300g      2センチの輪切り
菜の花     50g      4cm程度にカット
水         600-700cc
白みそ       小さじ1/2
塩 少々
レモンの皮     適量

【作り方】
① 鍋にに大根、水を入れ火にかけ、沸騰後、弱火にして
20分程火にかけフードプロセッサーで攪拌し鍋に戻します
②もう一度鍋に戻して、10分程度火にかけ、塩、白みそを加え、菜の花を加えたら1-2分で火を止めます
③ 仕上げにレモンの皮をあしらって出来上がり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!