MENU
4月 草津レポートこちら

3月30日のモニロケ(まみのレシピ)

今年も桜も咲き始め春がやってきましたね。
世界中で新型コロナウィルスは変わらず猛威を振るう心配な毎日。
お散歩しながら桜の香りを感じて、これまで通りの毎日が早く戻ることを祈っています。
春のエネルギーは草木も芽吹く、大地からの力強い上に伸びる気が漂っています。
自然の力を受けて、心身ともに元気よく栄養も取り入れましょう!

これからの時期は、目に鮮やかな青菜がいっぱいお店に出てきています。
βカロテン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、C、カリウム、鉄分など抗酸化作用も高く
元気パワーをいただけます。

季節の産物・お野菜のエネルギーをいただき、パワフルにウィルスに打ち勝ちましょう。
免疫力を上げ抗酸化作用のあるさわやかメニュー 是非、取り入れてみてください!
 ☆吉野 まみ ☆  

☆春菊のおろし和え

2-3人分

 

春菊

2株

中くらいのもの

 

大根おろし

大さじ3

 

a

レモン汁

1/2個分

 

a

自然酢

小さじ1

 

a

甜菜糖

小さじ1/3

 

a

ごま

小さじ1

すりおろし

 

少々

 
【作り方】 
①お鍋に塩を少々入れてお湯を沸かし春菊をさっとゆで、適当な長さに切ります 
②ボールに大根おろし(a)印を合わせておきます
③②に①を加えてよく合わせ出来上がり
※飾りのごまをトッピングしてもさらに豪華です

 

今日のJAZZの1枚

ゼンマイ式蓄音機によるSPレコードからチョイスする1枚。

今回は、Red Nichols And His Five PenniesのRoyal Garden Bluesです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!