MENU
3月 草津レポートこちら

第26回「ぐるっとまち歩き~草津道中~」【4月18日(土)12:00~13:00他】『芦浦観音寺その②』

本日12時から放送されます「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~を、番組放送と同時配信いたします!

※著作権の関係で、音楽は削除しています。

草津市観光ボランテイア協会協力

番組「ぐるっとまち歩き~草津道中~」

放送 4月18日(土)12:00~13:00

(再放送)20:00~21:00、25:00~26:00

今回は「芦浦観音寺 その②」

草津市観光ボランティアガイド協会

 会長 森 健蔵さんのお話です。

芦浦観音寺には、時代を築いた信長、秀吉等が

関わった歴史があります。

今回は芦浦観音寺第30世の西川浄海師が手掛けた

「芦浦観音寺探訪」より森会長が紐解きながら

芦浦観音寺の秘宝や書物の数々をご紹介頂きます。

 

※毎月第1・3土曜日 同時刻に放送

  第2・4土曜日 同時刻 1・3週の番組を

お送りしていきます。

過去の放送はオンデマンド配信していますので

いつでもどこからでもお聴き頂けます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!