MENU
3月 草津レポートこちら

本日(25日)のモニロケ

(アシスタント 北村美和さんから)

いつものように、朝からせっせと準備して、草津に向かう今日は、ラジオのオンエアの日です♪
今日は、素敵なゲストさんが来るので、いつもにも増して楽しみです

えふえむ草津モーニングロケッツFM785、9時〜11時まで、よかったら聴いてださい♪

メールテーマは、『もしも1日限定で過去に戻れるならいつに戻ってみたい?』です♪
あの頃はよかったなぁ〜、とかあの時、やっぱりこうしとけばよかったー!!などなど、なんでもいいので、皆さんからのメッセージお待ちしてます(^^)

今日の美和のやってみました!は、めずらしく、ちゃんと暮らしに役立ちそうなやつです(笑)
草むしりを楽にする方法、試してみました♪です!

そしてそして、今日はゲストに、なんと、作家の今村翔吾さんがいらっしゃいます♪

以前から、何度もご出演いただいていましたが、今回は、コロナの影響もあり、結構久しぶりです♪

現在、松永久秀のことを書いた時代小説『じんかん』が、直木賞候補に上がっています!!

昨年の、『童の神』でも、候補に上がり、惜しくも受賞は逃してしまいましたが、今回の『じんかん』もかなり、読みごたえのありそうな(私、まだ読めてないんですけど💦)感じで、直木賞発表の7月15日がとても楽しみですね♪

そんな、今村さんを10時代にお招きして、45分くらいお話しいただく予定です(^^)

昨日の夜、テンションが上がりすぎて、創業日記のブログの方にも、関係ないんですけど、今村さんをの著書のことなど、いろいろ書いですので、こちらもよかったら覗いてみてください!

http://miwa-no-kigyo-nikki.doorblog.jp/archives/6413781.html

今日も内容盛りだくさんで、2時間、お楽しみください(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!