MENU
3月 草津レポートこちら

10/5(月)生放送 モーニングロケッツ785~月曜日担当:吉野まみ~【9:00~11:00】

~朝の情報番組~《生放送》
モーニングロケッツ785
月曜日~金曜日●9:00~11:00

月曜から金曜まで、生放送で2時間♫

多彩なパーソナリティが日替わりで、いち早く地域の情報を紹介!軽快な音楽♪&楽しいトークで、爽やかな朝をお届けします!!

本日はゲストとして、湖南フリモ編集部より、岩本さんと天満屋さんにお越しいただきました。

〈月曜日のパーソナリティ〉
吉野まみ(1/3/5週)
野村敏子(2/4週)

●  ●  ●  ●  ●  ●

<吉野まみ♪プロフィール>MC、フリーアナウンサー、研修講師として東京・関西を中心に活動。また、vegun料理学校主宰し、healthy&happy=Macrobiotic lifeを提唱しています。

吉野まみ

 

★草津市の最新情報をお届け!
「いきいき草津」
「広報くさつ」から主な記事をピックアップして、わかりやすくご紹介!

「草津の情報」コーナー
パーソナリティが独自の目線で、草津市の話題や行事などをお知らせ♪

 

★パーソナリティ独自のコーナー
「洋楽専科・1.3.5週の月曜日は洋楽の日」吉野まみの2時間は、ステキ・爽やか・懐かしい洋楽大特集♪ あっ!この曲!いいわあ!まみ’sセレクションでお届け♪ 特に、60~90年代の楽曲リクエストお待ちしています♪

「ヘルシー・ビューティー まみ’s cookingココロとカラダに優しいマクロビオティック、ヴィーガン料理をご紹介(blog掲載)♥ カンタンで美味しいお野菜メニューをご案内しています!

★mami’sレシピ 今回のお料理レシピは・・・
10月に入りました 朝夕ひんやりとして、過ごしやすくなりましたね

いかがお過ごしでしょうか 1年で一番すっきりと心身ともに過ごせる「中庸」の季節です

新米はじめ美味しい産物も全国から届いて、食欲モリモリ旺盛になってきそうな毎日ですね

食べることに時間をかけても作るのはちょっと・・・特にスイーツは買ったほうが・・・という方に

少量から簡単に作れるフルーツスイーツをご紹介します

もちろん、mami’sレシピですので、とってもカンタン、短時間でできるメニューです

元気アップメニュー、そして、お砂糖も乳製品も油脂も使わない超ヘルシーースイーツ!

やさしいとろみスイーツ、是非、お試しください♪

☆お砂糖も乳製品も油脂も使わないけと甘く優しいスイーツ!☆
★リンゴと季節のフルーツコンポート★               (2-3人分)
【材料】
りんご 1/2個g 一口大
黄桃(白桃、梨やブドウでも代用可) 1/2個 一口大
オレンジジュース 200cc
少々
みずときくず粉  水 おおさじ1:くず粉 おおさじ1/2 大さじ1
※お好みでしょうがを加えても美味しいです
【作り方】
① 小さめの鍋に材料をすべて入れて中火にかけます
② ①の水分が1/3程度になったら火を止めてみずときくず粉を回し入れます
③ くず粉が完全に解けたら火からおろし、好みの器によそって冷やし固めます
※暑い日には冷蔵庫で冷やしても美味しいです

 

「ゼンマイ式の蓄音器のコーナー」Mr.MasaoYamamotoセレクション! アンティークレコードをゼンマイ式の蓄音器からお届けします。アーティスト、楽曲に秘められたヒストリーをまみ’sトークでご紹介♪

前回日本の大歌手、美空ひばりのリンゴ追分をお届いたしました。

そして今回は、スタン・ゲッツをお届します。

 

【吉野まみの今週の注目情報】・【ねこちゃん・わんちゃん動物家族とのlifeスタイル】・【10:00台1曲目はyuming・ユーミン♪】などのオリジナリティ溢れるコーナーも、どうぞお楽しみに!
番組へのメッセージ&リクエストも募集しています!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!