MENU
3月 草津レポートこちら

10/17(土)番組「ぐるっとまち歩き~草津道中~」【著名人が行き交った幕末の草津宿(女性の旅)】 草津市観光ボランティガイド協会 石田はま子さん

本日12時から放送された「ぐるっとまち歩き~草津道中~」を、配信いたします。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

草津市観光ボランテイアガイド協会の協力番組

「ぐるっとまち歩き~草津道中~」

この放送は、毎月第1・3週土曜日(第5土曜日は除く)の正午から放送しています。

また、再放送は、20時からと25時から。(第2週と第4週は再放送)

第38回となる10月17日(土)放送(再放送は10月24日)のテーマは、「著名人が行き交った幕末の草津宿(女性の旅)」

2回シリーズの最終回は、篤姫(天璋院)・和宮(静寛院宮)・土御門藤子(お婦持ち)・内藤充眞院・島津充眞員などの大福帳に記載された記録から顧みます。

お話は、草津市観光ボランテイアガイド協会の石田はま子さんです。

それぞれの著名人の草津に係るエピソードなどもお話頂きます。新しい情報も見つかりました。お話頂きますよ。

<お知らせ>

「本陣職はつらいよ~佐土原(さどわら)藩主急死事件とその後~」

草津宿本陣にて開催中   ~11月29日(日)迄。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!