MENU
3月 草津レポートこちら

10/21(水)12:00~ 草津市提供番組「スマートウェルネス草津~目指せ健幸都市~」/『インフルエンザ予防接種費用助成・10月は食品ロス削減&3R推進月間・ごみ問題を考える草津市民会議の活動』ゲスト 松村幸子さん他3人

本日12時から放送された「スマートウェルネスくさつ~めざせ健幸都市~」を、配信いたします。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

草津市提供番組「スマートウェルネスくさつ~めざせ健幸都市~」

放送日  10月21日(水) 時間 12:00~13:00、20:00~21:00、25:00~26:00

今回は

①「インフルエンザ予防接種費用助成」について 草津市健康増進課 保健師 田村春奈さん

後半は

②「ごみが少ないまちをめざして!”3キリ、運動”で食品ロスを減らそう!」「ごみ問題を考える草津市民会議の活動」をテーマに、草津市資源循環推進課 宇野幸恵(ゆきえ)さん、大嶋優希さん、そして、ごみ問題を考える草津市民会議 会長 松村幸子(さちこ)さんに お話を伺いました。

草津市は人口が増加していて、年間総ごみ量は3年連続で増加しています。今年は特に、コロナウィルス感染拡大防止で自宅での生活が多くなり、家庭で出るごみの量は増加傾向です。『3キリ運動』使いキリ、食べキリ、水キリについてのお話です。

聞き手はパーソナリティ&ディレクター中嶌裕恵です。

(前半)写真は右から 田村さん、パーソナリティ中嶌です!!

(後半)写真は右から パーソナリティ中嶌、草津市宇野さん、松村会長、草津市大嶋さん

尚、過去の番組も、オンデマンド配信でいつでもお聞き頂けます。

→  ここから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!