MENU
4月 草津レポートこちら

11/2(月)草津市コミュニティ事業団提供番組「くさつ☆コミュニTea Time」

11/2(月)に放送された 草津市コミュニティ事業団提供番組「くさつ☆コミュニTea Time」【老上まちづくりセンター主催ガーデニング講座・渋川小学校6年生石けんづくり体験】を、配信いたします。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

♯草津市コミュニティ事業団提供番組「くさつ☆ ♯コミュニTeaTime」

11月2日(月)12:00~13:00 放送

① 野路町にある老上まちづくりセンターで開催の

「花好きあつまれ!! ガーデニング講座~ガーデニングでつながるまちづくり~」

老上まちづくりセンター庭園のガーデニングを通じて、より一層ふれあいのあるまちづくりをしようと、シリーズで開講されています。

講師 草津市公園事務所促進担当 西中博喜 園芸員  ガーデニング講座受講生 9人、

② 渋川小学校6年生は、滋賀の農業について学んでおり、その一環として、地域の素材を使ってオリジナルの石けんづくりを行いました。石けんが出来上がるまで、多くの人との関わりがあり、感謝の気持ちも芽生えました。

石けんづくり、研究、ワークショップ、環境教育などの活動をしている杉江香代子 さんと、渋川小学校 教諭 ♯中村大輔さんにお話を伺いました。

聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!