MENU
3月 草津レポートこちら

11/18(水)12:00~ 草津市提供番組「スマートウェルネス草津~目指せ健幸都市~」/(再)20:00~・25:00~『お口の”健口”から”健幸”へ 歯周病と糖尿病・草津ベジランチ 管理栄養士大槻真理さん、歯科衛生士奥野景子さん』

草津市提供番組「スマートウェルネスくさつ~めざせ健幸都市~」

放送  11月18日(水) 

時間 12:00~13:00、20:00~21:00、25:00~26:00

<翌週11月25日(水)同時間も再放送>

 今回は

 「お口の”健口”から”健幸”へ 歯周病と糖尿病」

「草津ベジランチ」について

草津市健康増進課 管理栄養士 大槻真理さん 

歯科衛生士 奥野景子さんについて2つの話題をお送りします。

広報くさつ11月1日号4~6ページの特集記事を中心にお送りします。

歯周病」?と「糖尿病」?とはどんな関係があるでしょうか?

それぞれに、管理栄養士の大槻さんと歯科衛生士の奥野さんにお話頂きます。

また11月14日(土)から始まります「草津ベジランチ」26店舗で行われます。

これは、参加店舗でオリジナルの野菜を120キログラム含めたランチメニューを

提供し、体調を崩しやすいこの時期を健やかに過ごして貰おうとするものです。

オーナーや店長が工夫を凝らしたスペシャルメニューを提供してくれます。

期間は11月14日(土)から12月26日(土)迄です。

尚、店舗でスタンプ3個押印してアンケートに答えると、

キャンペーン企画として可愛い、食育エコバックが貰えます

スタンプ・アンケートは「草津ベジマップ」に付いていますよ。

各学区のまちづくりセンターや当局となりの夢本陣などに置いてあります。

尚、エコバックは数に限りがあります。無くなり次第終了となります。

ランチ提供中は、店舗と草津市健康増進課<平日8:30~17:15>へ

期間は 11月14日~12月26日迄です。それ以降は

12月27日~1月31日は草津市健康増進課へお願いします。

草津べジマップは草津市のHP → HP(草津ベジランチ)← からの

ダウンロード可能です。

また、参加店舗 新浜町「スプーン 草津店」店長 中野湧太 さんと

下笠町あおばな館内「NICOLAO(ニコラオ)」オーナー 坂東寛史 さん

お話伺いました。草津ベジランチを食べて冬を厳しい冬を乗り切りましょう。

聞き手はパーソナリティ&ディレクター中嶌裕恵です。

写真は 中央 歯科衛生士 奥野さん・ 右 管理栄養士 大槻さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!