MENU
4月 草津レポートこちら

12/7(月)モニロケ mami’sレシピ 「大根もち」

いよいよ今年も最後の月が始まりました

冬らしい日というよりは秋の終わりのような気温の日が多く、お掃除や片付けなどが捗りそうですね

今年が終わるまでに、完成しておきたいことが色々とありますが・・・

こんな時は作り置きをしていただけるものをストックしておくと気分も焦らず強い味方になります

しかも、体に優しいメニューなら、1年分のリセットも出来て心身ともに嬉しいですね

冬場に美味しくなってくる大根はビタミンCを多く含み食物繊維とともにすっきりときれいにしてくれる

ヘルシー&ビューティー食材の代表です 保存期間も長く煮ても焼いても生でも美味しく抜群です

今回は、中華menuで紹介されることの多い「大根もち」を菜食でご紹介します

香ばしく焼いて大根の甘みにほっこりと癒されてください

Xmasメニューやおせちに加えてもあと引く一品になりますよ

大根は体内の脂肪を軽減し、肝臓や大腸もきれいにし、美肌・美白に最適です

ココロにもカラダにもやさしい美味しさ、是非、お試しください♪

  • 吉野 まみ ☆

 

 

  ☆Macrobioticヘルシー大根もち
  小さめの小判型6個程度
  【材料】
  大根 1/2本(500g) すりおろし
a くず粉または片栗粉 大さじ3  
a 小さじ1/2  
a しょうゆ 小さじ1/2  
a みそ 小さじ1/4  
a ごま油 小さじ1/4  
a ねぎ 1本程度 刻む
  【作り方】
  ①大根をすりおろして水気を絞ります
  ②①に(a)印を加えてよく混ぜ合わせ成型します
  ③フライパンにごま油を引き②を焼きます
  ④両面5分程度焼き、お好きな器に盛り付けます
  ※大根おろしやレモンでさっぱりと
  ※こげすぎないように気をつけて下さい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!