MENU
4月 草津レポートこちら

12/15(火)12:00~ 防災番組「HappyBOUSAi」/(再)20:00~、25:00~【第86回 「寒さに負けない!ホッと防災!・2020年の災害を振り返る」】関西大学社会安全学部&草津市危機管理課

草津市提供 ♯防災番組「#HappyBOUSAi」

毎月第1・3火曜日 12:00~13:00、

再放送  20:00~21:00、25:00~26:00

第2・4火曜日同時刻にも再放送でお送りします。

<放送>

来週12月15日(火)12:00 ~12:45、20:00~20:45、25:00~25:45

今回もインターネットテレビ会議システムを利用してお送りします。

第86回「 #寒さに負けない!ホッと防災!・2020年の災害を振り返る」

番組の進行役は関西大学社会安全学部 4回生 ♯宮崎愛子さん。

今回は宮崎さんが進行してくれました。

「#寒さに負けない!ホッと防災」をテーマに参加メンバーそれぞれが

寒い季節に災害が起きた時、体を温める「ホット(Hot)な防寒対策

また、心も「ほっと」するようなアイデアを共有していきます。

また、2020年最後の放送ですので恒例の災害を振り返ります。

忘れかけていた災害もありました。豪雨・台風・地震などを

紹介し、災害から学んだことについても振り返ります。

また、引き続き「#防災川柳」♯募集 しています。

滋賀県内のFM5局でも同時に募集中!

他の局にもオンエアされます!また、来年2月には県内すべての

FMラジオ局で集めた防災川柳の中から優秀作品を選んで表彰

させていただく予定です。ふるってご応募ください。

メール&ファックスからお送りいただけます。

えふぇえむ草津への応募先は

メールアドレス : a@fm785.jp

FAX : 077-561-0785

 

監修:関西大学社会学部 近藤誠司先生

出演: 関西大学社会安全学部 近藤ゼミ

4回生 #今井海斗(いまい かいと)さん、 #宮崎愛子(みやざき あいこ)さん

#山元ゆうか(やまもと ゆうか)さん、3回生松谷実奈(まつたに みな)さん

草津市危機管理課 #藤野 怜(ふじの れい)さん 

聞き手 パーソナリティ #中嶌裕恵(なかじま ひろえ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!