MENU
3月 草津レポートこちら

12/21(月)モニロケ放送のmami’sレシピ ☆紫キャベツのクリーミーサラダ レシピはこちら♪

今年も残すところあと10日となりました

昨年の今頃は、想像もしていなかったウイルスとの長い闘いが続いています

折角の年末年始の時期に、自粛生活は残念ですが、静かな時間で1年の疲れを癒しましょう

癒しといえば、美味しいごはんも心身ともにほっこりできますね

今回はシンプル&カラフルメニューのご紹介 X‘masメニューにも新年にもお役立ちのお野菜総菜です

☆紫キャベツのクリーミーサラダ

レシピでは紫キャベツを使用していますが、通常の薄緑色のキャベツでもOKです

また、洋風に見えますが、材料は和素材で仕上がっています

豪華なメニューが多くなる時期に、ヘルシー&デトックス惣菜でリセットしてくださいね

今年もヘルシービューティーmami-cookinngコーナーをお支えくださりありがとうございました

これからも、体と心にやさしく、美味しい、健康的なメニューをご紹介してまいります

来る年、令和3年2021年も引き続きよろしくお願いいたします

素晴らしい新年をお迎えください

  • 吉野 まみ ☆

 

 

☆紫キャベツのクリーミーサラダ
3-4人分
【材料】
紫キャベツ または薄緑色のキャベツ 1/4個 ざく切り
リンゴ あれば紅玉 1/2個分 いちょう切り
玉ねぎ 1/4個分 スライス
木綿豆腐 50g
梅干し 中1個 たたきます
レモン汁 1/2個分
しょうゆ 小さじ1/2~
適量
【作り方】
①鍋にお湯を沸かし、塩少々を加え火を止め、キャベツをさっとくぐらせ水気を切っておきます
②すり鉢で梅干し、豆腐をよく混ぜ合わせてから、レモン汁、しょうゆを加えてソースにします
③大きめのボールに、①、②、リンゴ、玉ねぎを加えソースを全体に絡めます
④お好きな器に盛り付けます
※リンゴは紅玉が最適ですが他の品種でも代用できます
※梅干しの塩分量によって風味が変わります

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!