MENU
4月 草津レポートこちら

1/16(土)12:00~「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」/(再)20:00~・25:00~ 第44回「東海道草津宿 番外編④」草津市ボランテイアガイド協会 嶋口弥一郎さん

♯草津市観光ボランテイアガイド協会 の協力番組

「♯ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」

この放送は

毎月第1・3週土曜日(第5土曜日は除く)の正午から

放送しています。

また、再放送は、20時からと25時から。

(第2週と第4週は再放送)

第44回となる1月16日(土)放送(再放送は1月23日)の

テーマは「#東海道草津宿番外編④」

4回シリーズでお送りしています。

お話は 

♯草津市観光ボランテイアガイド協会

♯嶋口弥一郎さんです。

東海道の五十三次シリーズとして、

草津宿から京都三条までの名所や旧跡を

番外編としてお送りしていきます。

パート④は最終となり

京都にあります

「奴茶屋」(やっこじゃや)

「山科道標」(やましなどうひょう)

「天智天皇陵」(てんちてんのうりょう)「水鏡」(みずかがみ)

「亀の水」(かめのみず)「木食正禅師」(もくじきしょうぜんじ)

「九条山」(くじょうやま)

「京都市立蹴上上水道」(きょうとしりつけあげじょうすいどう)

「粟田神社」(あわたじんじゃ)

「白川橋そばの道標」(しらかわばし)

「三条大橋」(さんじょうおおはし)

などについてご案内頂きました。

過去の放送43回迄は

↓ ここをクリック

オンデマンドでお聞き頂けます!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!