MENU
3月 草津レポートこちら

2/19(金)放送 あおばな散歩【11:00~11:10】

あおばな散歩
提供:アナウンススクールMNE
協力:こころの朗読室 ブライトリー

第1/第3金曜日11:00〜11:10の放送です。

MCの奥村薫(第1週)、ジョージ岡(第3週)が、音楽とトークでくつろぎのひと時をお届けします♪

 

第3週金曜日 11:00〜の「あおばな散歩」は、人生、徒然草こと、 ジョージ岡がお送りします。

皆さん 今日は!ジョージ岡です。

皆さん、人生うまく行ってますか?

もしも、うまく行ってないなら、特効薬をお教えします。

「己を変えれば、夫も妻も子供も皆変わる」

いいかえると、自分本位を変えれば、全てが好転するということです。

誰でも、その人の事情というものがあります。

それを知らずして、自分の考えを押しつけようとしてもうまく行きません。

相手の身になるということがとても大切な考え方です。

「自分の考えを押し付ける人に、他人は心を開かない」

ということです。

ジョージ岡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!