MENU
4月 草津レポートこちら

草津市家庭教育サポート事業

えふえむ草津では、草津市教育委員会が実施している「草津市家庭教育サポート事業」の収録や配信を行っています。

今回、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面の講座からオンデマンドによる音源配信やYouTubeでの配信に変更された2つの講座を紹介させていただいます。

子どもの意欲を引き出すコツ
~コロナ禍でやる気をなくした子どもとの関わり方~

 

 

講師:NPO法人 D.Live 代表理事 田中 洋輔 さん
講演をお聴きいただいた方はアンケートに御協力ください。
アンケートフォーム⇒ https://forms.gle/kJRE4xhH349kCh3g8
※本講演会は新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響のため、対面式の講座からオンデマンドによる音源配信に変更いたしました。

薬剤師さんと学ぶ 親子で考える!   
 新型コロナウイルス感染予防法

 

 

講演会について

家族の心と身体の健康を守るために、いかに対処するか、新型コロナウイルスとの付き合い方が大切になっています。
そもそも「新型コロナウイルス」ってどういうウイルスなの?家庭では、どうやって予防したらいいの?

そんな疑問を、薬剤師さんがやさしく説明してくれます。

動画を視聴して、コロナ禍でも子どもたちが生きていく力を身につけられるよう、一緒に学習しましょう!

 

アンケート
今後の家庭教育サポート事業の参考とするため、動画を御覧になられた方は、アンケートに御協力をお願いします。
アンケートフォーム⇒ https://forms.gle/wfwbaxsjPTFUFemT8

 

草津市家庭教育サポート事業について
家庭で、子どもたちが基本的な生活習慣や善悪の判断をはじめとした生きる力の基本となる能力を身につけることは大切なことです。

市では市内小学校の保護者を対象に、「家庭教育サポート事業」として、家庭でコミュニケーションを図るきっかけづくりを行う、保護者向けの学習プログラムを提供することにより、家庭の教育力の向上を目指す取組を実施しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!