MENU
4月 草津レポートこちら

5月17日のモニロケはリモートです

おはようございます。

本日の「モーニングロケッツ785」担当、吉野まみ です。
只今、自宅からリモートで放送しています。

5月も半ばとなりました。 新緑が美しく目に鮮やかですね。いかがお過ごしですか。

新型コロナウイルスが全国的な広がりとなり、緊急事態・厳戒態勢が続いています。

早い終息を願って、さらに自粛の生活を乗り越えてまいりましょう。

さて、前回に引き続き自粛生活の中、お家の冷蔵庫やパントリーにありそうな材料でカンタンに出来るmenuをご紹介します。

美肌・美白・スリムアップ、カロリーオフにお役立ちのレシピです。

甘いものが大好きな方にも試していただきたいクリームチーズ風のクリームです。

好みのフルーツに添えると、アレンジも広がります。

素朴なクラッカーや全粒紛パン、スティック野菜、焼きのりなどに塗っても楽しめます。

豆腐のイソフラボンに加え、アプリコットやレーズンなどのドライフルーツにはβカロテン、カリウム、カルシウム、鉄分、食物繊維、ビタミンA、E、ナッツは良質のビタミンオイルが含まれています。

お肌に良く、お腹のお掃除、疲労回復、コレステロールの高めの方にも嬉しいレシピです。

甘いものがお好きな方は、デーツやプルーンなどの甘いドライフルーツを加えるとスイーツの代用にもなります!今回も砂糖・乳製品・油・粉も使わない体にやさしいレシピです。

ウィルスに負けないカラダ!ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

2021.05/17 mami’sレシピ

★豆腐のカナッペクリーム・チーズ風味

【材料】(3-4人分)
(a)豆腐 150g 水切り
(a)塩 少々
(a)オリーブオイル 小さじ1
あんず 大さじ2 粗みじん
レーズン 大さじ2 刻む
くるみなどのナッツ 大さじ1 刻む
カットフルーツなど 適量

 

【作り方】

① (a)印をフードプロセッサーなどでなめらかにします

②  ①にフルーツをあわせて出来上がり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!