MENU
3月 草津レポートこちら

「HappyBOUSAi」とNHK「しが!!防災応援ラジオ」がコラボ!

 えふえむ草津の防災ラジオ番組「HappyBOUSAi」(協力:関西大学社会安全学部)が、NHK防災応援ラジオ「しが!!防災応援ラジオ」との共同で、公開収録していただくことになりました!

詳しくは、以下のサイト(NHKのイベント・インフォメーション)をご参照ください!

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0344301/index.html

 

草津市危機管理課、そして、関西大学社会安全学部 近藤研究室の

学生の皆さんとコラボしてお送りしている、防災番組です。

「防災の番組」というと、お堅い番組と思われる方もいらっしゃるかも

しれませんが、

この番組では防災を、さまざまな視点から捉えて、お送りしています。

 

例えば、防災についての5・7・5をリスナーの皆さんから募って、

ご紹介する「防災川柳」や、

防災クイズなど、若者の視点から、ほかの防災番組とは一味違った切り口で、

お届けしています。

 

2017年6月にスタートしたHappy BOUSAi。

今年7月20日の本放送で、いよいよ放送100回を迎えます!

そこで、NHK FMで放送されている「しが!!防災応援ラジオ」と

コラボして、公開収録を行います。

6月28日 月曜日 お昼2時から、

滋賀県庁前にある、NHK 大津放送局の1階 公開スタジオで行います。

観覧は自由ですので、ぜひお越しください。

 

Happy BOUSAiは、

第1と第3火曜日の12時から放送しています。

また、同じ日の夜8時からと、深夜1時から、再放送を行っている他、

第2と第4火曜日の同じ時刻にも、再放送を行っています。

また、えふえむ草津のホームページ「オンデマンド放送」からも、

ぜひお聴きください!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!