MENU
3月 草津レポートこちら

2021.06/21 mami’sレシピ 青菜・梅豆腐クリームソース添え

6月も半ばに入りました あじさいが素敵な時期ですね 雨の潤いを受けて生き生きと・・・

私たちも、草花に負けず、しっかりと水分補給、保湿を大切に心地よくすごしてゆきましょう

さて、今年の梅仕事はなさいましたでしょうか 例年より豊作で大粒の梅が収穫されているようです

毎年、試みようと思っているものの、また、来年でいいかなあ・・・と時間が過ぎている方にもふっくらと芳醇な梅が出回っている今年に、初めてみることをオススメします

 

梅酒や梅干しはもちろん、梅ジュース、エキス、コンポー・・・梅仕事をしているお部屋にやさしい香りが広がって作業をしていることにしあわせを感じますよ

作る時は、最初はごく少量からお試しくださいね

さて、今回も雨の季節と外出を控える生活に役立つシンプルメニューをご紹介します

おうちにある食材できっと?作れると思います そして、お肌にもお腹にも嬉しいメニューです

今回も砂糖・乳製品・油・粉も使わない体にやさしいレシピです

ウィルスに負けないカラダ!ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

 

 

☆mami’s 青菜・梅豆腐クリームソース添え
【材料】 2-3人分
(a)豆腐 1/2丁 水切り
(a)梅干し 1/3~
(a)しょうゆ 少々
青菜 1/2束 茹でて5等分程度
ごま 適量
刻みねぎ 適量
※レモンスライス 適宜
【作り方】
①  すり鉢で梅干しをあたり、豆腐、しょうゆの順に合わせて滑らかにします(a)
②  茹でた青菜に添えて出来上がり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!