MENU
4月 草津レポートこちら

1/13モニロケ 書初めしました~! テーマは「今年の漢字」

1/13のモニロケは能政さん美和さんでお送りしました。

お二人の放送は今日が年明け最初の放送となりました。
そして年明けっぽく、書初めをしてみました~!

1月2日を事始めとして新年の目標をコトバに表して書いたりすると早く上達する、長続きするということで書初めをするようです。

今回の書初めのテーマは「今年の漢字」

能政さんは「変」という漢字を選ばれました。

今あるものの価値観や自分の感覚を変えていくこと、これまでの安定しているものを大切にしながら変化を加えていけるような一年にしたい(真面目!)ということで、変化・変容の「変」を今年の漢字に。

真面目な能政さんらしい漢字ですよね!本当はいつも冗談ばっかりのオモシロお兄さんですが、仕事に関してはとても真面目なのです( ー`дー´)キリッ

とても上手に描けた能政さんの色紙が欲しい方は抽選で1名の方にお送りします(笑) サイン入りです! a@fm785.jpまでご連絡を!

そして美和さんは「」という漢字をチョイス!


仕事もプライベートもいろんなことを生み出す一年にしたいということでした。
美和さん去年一年本当色々と準備されてましたものね!

今年はきっと大きく花開き沢山の人に喜びを与える一年になりますね(´▽`)
美和さんの今年の活躍楽しみにしてますね♪

お二人の願いが叶う一年になりますように・・。

ちなみにスタッフも毎年家族で書初めをしますが、私の今年の書初めは「毎日ストレッチ!!」でした


もうやってません…(;’∀’)汗

中嶌ディレクターに「月単位で書初め必要やんw」と言われました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!