MENU
4月 草津レポートこちら

2022.5/2 モニロケ mami’sレシピ「抹茶ティラミス」

2022.5/2 mami’sレシピ

さわやかな初夏を思わせる季節ですね 緑が青々と薫る5月 GWいかがおすごしですか

そろそろマスクが暑く感じるようになってきましたが、コロナウイルスの感染は続いています 

引き続きの対策をしてまいりましょうね 

さて、最近のmami’s-lifeです 4月は密度の濃い生活が続きましたが「粗食」を続け乗り越えてまいりました

5月はイベントからのスタートで楽しみながらスピードアップし後半からはビジネス系の研修、マクロビオティックセミナー

コンベンション・ナレーションMCへと変化に富む毎日です これまで以上に、元気を保ち頑張っています 

そんな毎日のmamiお気に入りランチは「干し椎茸入りスープ玄米かゆ」と「甘い野菜のsoup」「蒸し野菜」です 

食物繊維たっぷり緑黄色野菜のチカラで「抗酸化作用」をアップ 日焼けをする前の対策を「食」からも実践 

蒸し野菜は、小松菜、春キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、スナップエンドウはじめ何でもおうちにあるもので彩りよくすれば

見た目にも美味しくきれいになれそうでしょ

では、今回ですGWお休みの方も多く、特別感のある豪華な「食」が続いたり、「不規則な生活」になりがちですね

でも、楽しく・味しく食べたい!ということで、カラダにもおサイフにもやさしいスイーツのご提案です

大きな保存容器で作って冷蔵庫にストックしておけば、みんなでたっぷりいただけますよ

また、トッピングの抹茶以外にココアパウダーやコーヒーパウダーをあしらっても美味しいです!

mami提案2022、「カンタンな食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル乾物効果で美人度アップです♪ 

今回のメニューも、カラダにやさしいレシピです ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪         

                                                ☆吉野 まみ☆

 ★抹茶ティラミス (4人分)
 【材料】   
a豆腐 300g水切り
a白みそ 大さじ1 
a甜菜糖 大さじ1 
b抹茶 大さじ1 
bメープルシロップ 大さじ1/2 
 レモン汁 適宜目安小さじ1程度
 フレーク 少々 
 抹茶 適宜 
 ナッツ 適宜 
     
 【作り方】   
 ①(a)印をフードプロセッサーなどでなめらかにします 
 ②(b)をボールでよく混ぜ合わせておきます  
 ③器にクッキーを引いて②をかけて①を乗せます 
 ④③に②をかけて飾りの抹茶、ナッツをあしらいます 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!