MENU
4月 草津レポートこちら

2022.5/30 mami’sレシピ 長いものカンタンカルパッチョ

2022.5/30 mami’sレシピ

青々と植物の緑が心地よいですね いかがおすごしですか

日中は真夏のような日も多くなってきましたが、湿度が低く気持ちの良い風が汗ばんだカラダを癒してくれます

コロナ禍で迎える今年の夏に向けて、マスク問題が物議を醸しています カラダに無理がない範囲でこれまで通り周りの方への配慮、感染しない、広げないこととして続けるのが良いとmami目線で思っています

さて、最近のmami’s-lifeです 5月は計画通りの生活ですが、濃密なスケジュールでコツコツと目標に向かって続けています 

今月も「シンプル粗食」が効果を発揮してくれます 

特に暑さを感じる日が増えてきましたので「生野菜」を少し増やしながらリフレッシュをしています 

そして、「大根おろし+レモン+青菜」で「抗酸化作用の先取り」をして、おひさまが照り付ける前に食からUV対策+カラダの中から日焼けをデトックス出来る体制を準備し始めています

では、今回は疲労回復にお役立ちの「長芋(やまいも)」のかんたんカルパッチョです 

おうちに有りそうな?食材でほんの少しアレンジをしてみました 前菜にも、お酒のおともにもgood!

カラダにもおサイフにもやさしい一品 お好みで、シラスやカツオ節をトッピングしても風味良く豪華になります

mami提案2022、「カンタンな食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪ 

今回のメニューも、カラダにやさしいレシピです ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪         

                                               ☆吉野 まみ☆

★mami’s 長いものカンタンカルパッチョ(2人分)
【材料】  
長いも20cm程度5ミリスライス
中1個叩いておきます
大葉2枚細かくちぎる
焼きのり1/4枚細かくちぎる
しょうゆ小さじ1/2 
少々 
EVオリーブオイルお好みで 
【作り方】 
スライスした長いもに軽く塩を振り、お皿に並べ、梅、大葉、しょうゆをあしらいます
焼きのりを振りかけてから、しょうゆを回しかけます
お好みでオリーブオイル、レモン汁などを振りかけても美味しいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!