MENU
4月 草津レポートこちら

11月4日モニロケ 今日のレシピ

2019.11/4 mami’sレシピ

11月になりましたね。
令和元年もあと2か月弱。あっという間に年末が近づいてきました。
今年は特におひさまの勢力が強く暑さも感じられて、いつまでも秋気分ですね。
さて、1年間何をいただいて過ごしてこられたでしょうか。
意外にも同じようなメニューや食材ばかり食べてこられたかもしれませんね。
新年からもみなさまに、ますます元気で過ごしていただきたいと思います。
今年の疲れは今年のうちに。
定番で何度かご紹介しています
「甘い野菜のスープ(中庸スープ)」の簡単バージョンをご紹介します。
寒さも感じる頃。体を冷やさない食材のスープ類でおいしく整えてみてくださいね。
このスープは、「血糖値」「アレルギー」「体脂肪」「おなかの調子」はじめどなたにもやさしく癒してくれる「万能シチュー」「パワースープ」です。
カンタン・シンプルヘルシーシチュー是非、お試しください!

☆やさしい野菜シチュー

【材料】 (4人分)
たまねぎ    1/2個    シチューの具位の乱切り
キャベツ    1/4個    シチューの具位の乱切り
かぼちゃ    1/6個    シチューの具位の乱切り
人参      小1本    シチューの具位の乱切り
水       2カップ
塩       お好みで

【作り方】
①鍋に水、具材を入れて沸騰させてから蓋をして中火から弱火で煮ます
②①の人参柔らかくなったら、味をみてお好みで塩を加えます
③②それぞれの器によそっていただきます

※青味のものを添えてさわやかに
※お好みでお味噌を少し加えても香ばしくて風味よくなります
※お野菜の糖度によって風味は変わります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!