MENU
4月 声の広報こちら

防災番組「Happy BOUSAi」vol.60【復興支援ソング】11月26日(火)19:00~

草津市提供番組「Happy BOUSAi」

毎月第2・4火曜日19:00~ お届けしている

防災番組です。若いメンバーで防災を発信しています。

放送  11月26日(火)19:00~19:40

再放送 11月26日(火)当日 25:00~25:40

    12月1日(日)13:00~13:40

第60回のスペシャル企画は「わたしの復興支援ソング」に

ついてお送りします。「復興支援ソング」コーナーは学生が

選んだ「聴いて元気になる曲」「ほっとする曲」を

紹介しています。

いざという時、心のささえになってくれる曲ですから、

災害が起こってしまった時、ピンチを乗り越える力に

なってくれるものです。選んだ曲を集めておくと広い意味で

「防災力」アップにつながります。1年前に始まり30曲あまり

紹介してきました。今回は、メンバーのソングを紹介します。

お楽しみに!!

出演:関西大学社会安全学部近藤ゼミ 4回生 柴田悠馬さん

フルーレット ひなさん(右端)まるなさん(右から2番目) 

草津市危機管理課 佐々木裕貴子さん(中央)

聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!