MENU
3月 草津レポートこちら

防災番組「Happy BOUSAi」【クロスロード・新生活の防災】(2月25日19:00~19:30)

草津市提供番組「Happy BOUSAi」
毎月第2・4火曜日19:00~(初回)お届けしている
防災番組です。若いメンバーで防災を発信しています。
放送  2月25日(火)19:00~19:30
再放送 2月25日(火)当日 25:00~25:30
    3月1日(日)13:00~13:30

オンデマンド放送はこのページからもお聴き頂けます。

第66回は「クロスロード」と「新生活の防災」
「クロスロード」とは「重大な分かれ道」

「人生の岐路」などを意味しています。

災害時におけるジレンマ状況を設定して

イエスかノーか、考えるというもの。

今回は大切なペットについて考えるものです。

ひなさんとあかりさんのフルーレットの

2人が挑戦します。

ペットを飼っているメンバーも意外と

多い事が分かりました!

皆さんも挑戦してください!

また、この4月から新生活をする人も多いですね。

この機会に非常食やチェックや防災グッズの整理を

しては如何という提案です。

チームリーダーの交代もありますので

お聞き逃しなく!!!!

出演は
関西大学社会安全学部 近藤ゼミ
4回生 柴田悠馬さん
3回生 今井海斗さん、山元ゆうかさん
フルーレット あかりさん ひなさん 
草津市危機管理課 佐々木夕貴子さん

聞き手 パーソナリティ&デイレクター中嶌裕恵

写真は65回と66回の全員集合写真

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!