MENU
4月 声の広報こちら

番組「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」<草津の民話語り>【3月3日(火)19:00~20:00】

草津市観光ボランテイアガイド協会協力
番組「ぶらっとまち歩き~くさつ道中~」
放送 3月3日(火)19:00~19:40 
   (再)    25:00~19:40
   3月8日(日)13:00~13:40
毎月第2・4火曜日 19:00~を初回として
お送りしています。 
第23回「草津の伝承 昔ばなし」
お話は草津市観光ボランティアガイド協会
田中文子(あやこ)さんのお話です。

田中さんはえふえむ草津横草津夢本陣の窓口で

観光案内を担当されているひとりです。

ここでは休憩所としてお昼ご飯などに利用頂けます。

お茶などもありますのでお気軽にお越しください。

草津に伝わる民話をいくつかご紹介頂きました。

➀ 野路のおはなし 「子守地蔵」

③ 野路のおはなし「弁天池とおつゆの悲恋(ひれん)」

④ 南笠のおはなし「狼と大亀(おおかめ)」

⑤ 草津のお花「あおばな」

写真は 「くさつ夢本陣」玄関

<横にはえふえむ草津があります!>

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!