MENU
3月 草津レポートこちら

草津市提供番組「スマートウィルネスくさつ~目指し健幸都市~」【11月22日(金)12:00~13:00】

番組「スマートウィルネスくさつ~目指せ健康都市~」

放送 11月22日(金)12:00~13:00 

再放送 11月23日(土)19:00~20:00、当日26:00~27:00

<通常毎月1回第四金曜日12:00~13:00 

翌日土曜日19:00~20:00、26:00~27:00>

聞き手は パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

今回は「12月3日から9日まで行われる障害者週間について」

お話は 草津市障害福祉課 竹脇洋子さんです。

障害者週間に因んで12月8日(日)11時から15時迄

イオンシネマ草津を会場にイベントが開催されます。

障害者スポーツで最近話題となっている「ボッチャ」

今回は公式道具を使った体験や点字を打つための点字器を

使っての体験などが行われます。体験された方のお名前を

フルネームで作成することが出来ます。なかなか体験出来ないチャンスですよ。

他、滋賀県障害者社会参加推進協議会の各構成団体のPRコーナー

パネル展など盛りだくさんです。そのほか、滋賀県によるウォータン

キャッフィ、チャッフィー会場にやって来て啓発します。

そのほか、障害者スポーツ「ツインバスケットボール」などの

紹介、車椅子の卓球に取り組んでいる宇野正則さんの話題も

山脇さんからご紹介頂きました。宇野さんは11月末には

海外遠征にも参加し、世界ランク上げるため

精力的に活動されていますよ。

地域の皆さんで応援してくださいヽ(^o^)丿

シンボルマーク「ほじょ犬マーク」・「ヘルプマーク」

(山脇さんが持っているマーク)などの情報もあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!