MENU
3月 草津レポートこちら

3月19日(木)モニロケ いきいき草津

3/19(木)モニロケ785木曜日は高橋さゆりと金田まりこでお送りしました
 
「いきいき草津」のゲストには今年度の「グッドウィルナー草津」を務められた米田早織さんにお越しいただきました。
 
グッドウィルナーとはおもてなしをする人という意味の造語で、草津市の顔としていろんな方に草津をアピールするための活動をします。
米田さんは草津生まれ草津育ちで、まさにグッドウィルナー草津にぴったりの大学生です。
 
応募者の中から自己紹介や草津のPRなどの面接を経て、平成最後で令和最初という記念すべき年のグッドウィルナー草津に選ばれました。
 
活動は春の草津宿場まつりからスタートして、夏の熱気球フライトやイナズマロックフェス、秋の草津街あかりなどなど、イベントの多い草津の街を華やかに盛り上げてこられました。
 
そのほかに他府県のイベントで草津をPRするという仕事もあり、今年度は名古屋と福岡に出かけたそうです。
名古屋は草津温泉と間違える方が多かったとのことでしたが、福岡はソフトバンクホークスの松田選手が草津市出身で観光パンフレットの表紙を飾っていることもあり草津の認知度は高かったそうです。
 
グッドウィルナーになった最初はどんなふうに草津をPRすればいいのだろうと不安もあったけれど、市役所の方に支えられたりいろんな方とお話していく中で自然体でPRすればいいと気づき、学生としてはとても貴重な経験ができたと1年の活動を終えての感想を述べられました。
 
米田さんは今3回生で就職活動真っ只中ですが、社会貢献している企業に就職することを希望されています。
グッドウィルナーでの経験を活かして、草津から広い世界に大きく羽ばたいてほしいと思います。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!