MENU
4月 草津レポートこちら

草津署えふえむ交番~電波に乗ってパトロール~【6月15日(月)8:00~,14:00~,24:00~】

 「草津署えふえむ交番~電波に乗ってパトロール~」は、今年度からスタートしました!

 市民の皆様を犯罪・事故・災害等から守り、安心・安全な生活を送ってもらおうと、えふえむ草津と滋賀県草津警察署との「警察情報等の放送事業に関する協定書」に基づき、毎回署員の方とともにお送りします。

 聞き手は、パーソナリティのSARIさんです。

 【放送日】 第3・4月曜日 午前8時~  

  再放送/当日・お昼14時~・深夜24時~  

第3回 2020年6月15日放送

今回は、

  「これからの梅雨や台風シーズンに備えて」

  「乗り物に関する安全対策について」

 草津警察署 生活安全課 警部補 清水 謙二さんにお話を伺いました。

例年6月から台風などが多く発生しています。前半の〈防災〉については、事前の”避難場所や避難経路の検討および確認”、”防災用品の準備”、”気象情報の入手”などについてご説明いただきました。

番組の後半では、自転車の安全利用について”安全五則”のお話と、自転車やオートバイなどの”乗り物盗難”について〈防犯〉対策を教えていただきました。

特に〈防災〉と〈防犯〉は、日頃からしっかりと対策をとっておく必要がありますね。今回は、これからのシーズンを安全に過ごすために、ぜひ知っておいていただきたい役立つお話を沢山伺いましたので、どうぞお聴きください!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!