MENU
3月 草津レポートこちら

9/4(金)生放送 イブニングロケッツ785~金曜日担当:中嶌裕恵~【17:00~19:00】ゲスト 仕事人と語ろうグループから小中政治さん・福祉コーナー音のみちしるべ 西村秀樹さん

~夕方の情報番組~《生放送》
イブニングロケッツ785
月曜日~金曜日●17:00~19:00

平日の夕方に、2時間の生放送♫

多彩なパーソナリティが日替わりで、いち早く地域の情報を紹介!夕暮れのひととき、心地よい音楽♪とホットな話題をお届けします!!

〈金曜日のパーソナリティ〉
中嶌裕恵(1/5週)
愛民・Asst 髙山大輝(2/4週)
Tamiy(3週)

●  ●  ●  ●  ●  ●

9月4日㈮のイブロケ担当は、中嶌裕恵♪

〈中嶌裕恵プロフィール〉フリーランスで、普段は司会業でブライダルやイベントなどで活動しています。テレビやコマーシャルなどのナレーションの他、ケーブルテレビキャスターやコラムコーナーの執筆など経験もあります。当局で唯一のワンマンパーソナリティ♪草津市提供などの番組制作も担当しています。喋りながら音楽やBGMなどのオペレーション。 忙しい(汗)

 

★草津市の最新情報をお届け!
「いきいき草津」
「広報くさつ」から主な記事をピックアップして、わかりやすくご紹介!

「草津の情報」コーナー
パーソナリティが独自の目線で、草津市の話題や行事などをお知らせ♪

 

★パーソナリティ独自のコーナー

※多くのゲストを迎えてお送りしているのが特徴です。イベントの紹介や

特徴ある人などの楽しいお話を聞かせてもらいます。

また、美術館などのチケットプレゼント等もありますのでチェックしてください!

「ゲストのコーナー」…今回は草津市が行っている「ゆうゆうびと講座」の受講募集についてお送ります。

サポーターの会代表 戸高秀人さんと メンバー 河端広三さんを迎えます。

講座は5講座あります。コロナ禍で講座やイベントは中止されている中ですが

10月から12月にかけて開講します。初心者向けの講座ばかりです。親子でお孫さんとなど

幅広い世代に楽しめる講座です!お聞きいただき、受講ください。お楽しみに~。

「音のみちしるべ」…視覚にハンディのある西村秀樹さんを迎えてお送りするコーナーです。

視覚障がい者の立場から社会の今を伝えています。視覚障がい者について理解してもらうためのコーナー♫

また、滋賀県ゴールボール協会の情報もお伝えしています。(第1週のみ)

9月4日金曜日の内容

西村さんのFB投稿から 以下

#視覚障碍者歩行支援実証実験 の巻。 今月のえふえむ草津いぶろけ785 音のみちしるべでは、

先日に参加しました視覚障碍者の歩行を 支援する #アプリの実証実験 について レポートします。

#プログレステクノロジーズshikai https://progresstech.jp/shikai/ 実証実験に参加したことは

本ページでも紹介したのですが、 どのような音声で歩行支援をするのか…と

いうことを具体的に記せなかったので、 今回は、ラジオを通じて具体的な音声を

ばっちりお届けしたいと思います。 えふえむ草津 https://fm785.jp/

ラジオは滋賀の小さなコミュニティーFMですので、

パソコンやスマホからお聴きいただくのがベストだと思います! オンエアは9月4日(金)。

コーナーは17時半過ぎごろから始まります。

#本実証実験に関心のある視覚障害者 のみなさん、そして、

#視覚障害者の世界 に関心のあるみなさん。どうぞお楽しみに…。

#視覚障害者 #単独歩行 #音声誘導 #iPhone #新神戸駅 #ラジオ📻🔊 #FM #コミュニティラジオ

#滋賀県 #草津市

 

「仕事人と語ろう」グループの会員紹介…県内の小中学校などに出向き「仕事」について話すグループから毎月ゲストを迎えてお送りします。専門職ならではのお話と憧れの仕事に就くまでの道のり・苦労話などをお話しいただきます。(第1週のみ)

9月4日(金)は大津市役所勤務の 小中政治さんを迎えます。

市役所の仕事のついてなどいろいろと伺っていきます。

その他、佐川美術館企画展のチケットプレゼントなども

行いますので是非ご応募ください。

番組へのメッセージ&リクエストを募集しています!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!