MENU
3月 草津レポートこちら

10/20(火)防災番組「HappyBOUSAi」82回「フリーズドライ食品のアレンジレシピ」/12:00~、20:00~、25:00~

草津市提供 防災番組「Happy BOUSAi」

毎月第1・3火曜日 12:00~13:30、

再放送  20:00~21:30、25:00~26:30

第2・4火曜日同時刻にも再放送でお送りします。

<放送>

10月20日(火)12:00 ~12:27、20:00~20:27、25:00~25:27

今回もテレビ会議システムを利用してお送りします。

第82回「 フリーズドライ食品のアレンジレシピ!」

進行役は勝木さん。

お料理好きな勝木さんがフリーズドライ食品を

使って「根菜の味噌煮」「ナスのチーズ焼き」を調理しました。

その作り方などを紹介します。

軽く個包装になっていて、重宝する味噌汁のフリーズドライは

お湯で溶かすだけでも美味しいし、ひと工夫すればおかずの一品

にもなりますね。被災した時、役立つのではないでしょうか。

これからあったかい物も、身体を温めてくれるし、いいですよね。

家族や仲間で野菜などを加えて、アレンジに挑戦してみてください。

また、引き続き「防災川柳」募集しています。

滋賀県内のFM5局でも同時に募集中!

他の局にもオンエアされます!

メール&ファックスからお送りいただけます。

メールアドレス : a@fm785.jp

FAX : 077-561-0785

番組の監修は近藤誠治先生です。

出演: 関西大学社会安全学部 近藤ゼミ

4回生 #勝木結衣(かつき ゆい)さん、♯山元ゆうか(やまもと ゆうか)さん

3回生 #弓場珠希(ゆうば たまき)さん、♯足立欣哉(あだち きんや)さん

草津市危機管理課 #佐々木祐貴子(ささき ゆきこ)さん  

♯藤野怜(ふじの れい)さん

聞き手 パーソナリティ #中嶌裕恵(なかじま ひろえ)

監修 近藤誠治先生

オンデマンド配信で過去の放送は、いつでもどこからでも

お聴き頂けますのでお聴きください。

写真は、82回と83回の収録メンバーです。

スタジオは私中嶌ひとりです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!