MENU
3月 草津レポートこちら

11/17(火)12:00~防災番組「Happy BOUSAi」

11/17(火)放送の番組「Happy BOUSAi」【第84回日用品を防災に活用してみよう】を配信します。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

草津市提供防災番組「HappyBOUSAi」

今回もインターネットテレビ会議システムを利用してお送りします。

第84回「 日用品を防災に活用してみよう」

番組の進行役は、関西大学社会安全学部 3回生 足立欣哉さん。日常的にみんなが使っているゴミ袋、ペットボトルを防災に活用する

方法を学んでいきます。

普段はなかなか使用しないものでも、アイデア次第で防災に活用できます。いざという時に役に立つように覚えてください。この機会に是非、お聴きください!

番組の監修は近藤誠治先生です。

出演: 関西大学社会安全学部 近藤ゼミ

4回生 勝木結衣(かつき ゆい)さん、山元ゆうか(まさおか のぞみ)さん

3回生 足立欣哉(あだち きんや)さん、弓場珠希(ゆうば たまき)さん

草津市危機管理課 藤野 怜(ふじの れい)さん

聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵(なかじま ひろえ)

写真は、84回と85回の収録メンバーです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!