MENU
3月 草津レポートこちら

JAZZ☆TIME

この番組は、えふえむ草津が制作し、新旧様々なスタイルのジャズをリスナーの皆様にお届けする番組です。

夜のひと時を、時にはビートの効いた軽快なセッションを、また時にはしっとりとしたヴォーカルを聞きながらお過ごしいただきたいと思います。

なお、CDなどのデジタル音源のほか、LPレコードやゼンマイ式蓄音機によるSPレコードからの収録音源をおかけいたしますので、スクラッチノイズなどが入る場合もあります。予めご了承ください。

今回は、わたくし吉野マミがご案内役です。

最初にお聞きいただくのは、ノルウェーの歌姫Karin Krog(カーリン・クローグ)とアバンギャルドな演奏で知られるテナーサックスのArchie Shepp(アーチー・シェップ)との競演作「Hi-FLY」です。

音源は、LPレコード盤からの収録となります。

前回の放送では、レコードA面の曲をお聞きいただきましたが、今回はB面に収められているスタンダード曲の3曲をお聞きいただきます。

1曲目は、「Solitude」
2曲目は、アルバムタイトルの「Hi Fly」
そして3曲目は、「Soul Eyes」です。

続いて、ピアニストのDenny Zeitlin Trio(デニー・ザイトリン・トリオ)のアルバムAs Long As There’s Music(音楽がある限り)より、
ジョンコルトレーンの「Cousin Mary(カズン・メリー)」と
アントニオ・カルロス・ジョビンの「Triste(トリステ)」、
そしてジョージガーシュインの「They Can’t Take That Away From Me(誰にも奪えぬこの想い)」の3曲をお聞きいただきます。

この後、ジム・ホールとポール・デスモンド の共演アルバム「TAKE TEN 」より次の4曲をお届します。

1曲目は、タイトル曲の「Take Ten」
2曲目は、「El Prince」
3曲目は、「Alone Together」
4曲目は、「Embarcadero」 です。

最後に、福井ともみトリオの「クレオパトラの夢」をお聞きいただきならがお別れです。

次回もお楽しみに!

お知らせ

10月より放送時間が変わりました!

【放送日時】毎週金曜日 19時~

【再放送】土曜日24時(日曜日の深夜0時)~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!