MENU
3月 草津レポートこちら

1/16(土)12:00~「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」

1/16(土)12:00~放送の番組を、配信します。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

第44回となる1月16日(土)放送のテーマは「東海道草津宿番外編④」

4回シリーズでお送りしています。

お話は、草津市観光ボランテイアガイド協会 嶋口弥一郎さんです。

東海道の五十三次シリーズとして、草津宿から京都三条までの名所や旧跡を番外編としてお送りしています。

パート④は最終となり、京都にある

「奴茶屋」(やっこじゃや)、「山科道標」、「天智天皇陵」、「木食正禅師」(もくじきしょうぜんじ)、「九条山」、「京都市立蹴上上水道」、「粟田神社」(あわたじんじゃ)、「白川橋そばの道標」、「三条大橋」などについてご案内頂きました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!